読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかゆのブログ🐔

来世は櫻井翔くんのお嫁さんになります☺️💗

星野源の音楽、24時間営業。🏪

 

 

おはようこんにちはこんばんは🌞🌝

寝ても覚めても櫻井担、おかゆです。

 

今日は星野源くんのお話。

星野源くんといえば、

MUSIC DAYSのすぐあとのANNにて、

 

「櫻井くんの心からの笑顔」

「優しい微笑みはまるでハグされているよう」

「櫻井くぅ〜〜〜〜んッ、、、好きィッッ、、、」

 

と、

ここにもしょうちゃんの母性にばぶばぶしてしまった子が、、、、!!👶🏼🍼

 

これはもう、骨抜きです。

大好きなアーティストが、自担に骨抜きにされている。

わたし同様骨抜きにされている。

 

 

最&高

 

 

話が逸れました。

気づいたら話がしょうちゃんになるくせ、

あ〜〜、ウッカリウッカリ。👧🏻👦🏻

 

今や逃げ恥、恋ダンスと知らない人はいない有名人になってしまった星野くんですが、

 

わたしは4年ほど前から彼の歌に魅せられていた一人です。

 

 

SUNと恋だけでは伝わらない彼の良さを知ってくれ、

 

星野源の良さを知ってくれ!!!!!!!!!!!

 


何がすごいって、
この人の音楽は本当に生活に密着してて、
朝聴いても、昼聴いても、夜聴いても、
楽しいときに聴いても、疲れたときに聴いても、

いつ聴いてもぴたっとハマる曲が絶対にあって、
心をあっためて、未来に光を当ててくれる
そんな人なんです。

 

 

なんなんそれ、

星野源24時間いつも私らのそばにいてくれるやん。

 

 

星野源の音楽、24時間営業やん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

すごいでしょ????????

 

すごいひとなんだよこの人。下ネタひどいけど。ラジオですきなAV女優さんの話とかしちゃうけど。わたしはこの人のせいでTE○GAなるものの存在を知ってしまう羽目になりましたが、先日サークルの先輩へのプレゼントの中にそれが入ってて、先輩A「おかゆ笑っとるで!」先輩B「知ってるんか!なんで知ってんねや!」先輩C「使ってみい!」おかゆ「存在しか知りませんんんん!!😱」と恥ずかしい思いをし、

 

おのれ星野源め、、、!!!!!

 

と思ったこともあるけど。


でもすごい人なんです。


ということで、

推したい。星野源のもっといろんないい曲を推したい聴かせたい。

 

 

 

◆頑張りたい月曜の朝に:星野源地獄でなぜ悪い

 

 

もうイントロから元気出るよね。イヤホンで聴いてたらこのイントロの


ドゥルルルルルルルルルルルル  デッデッデーーーー!!!!


で音量下げるあるある、

イエボヤの「こーんばんはー、ほーしのげんでーーーーす!」思い出して再現しちゃうあるある。

 

イントロで活気付いた脳に染みる歌詞、

 

 

「無駄だここは元から楽しい地獄だ」
「生まれ落ちた時から出口はないんだ」

 

 

毎日しんどいなあつらいなあ、と思う全ての人々に、
「楽しい地獄」と、一度本当の地獄を経験した源くんからの一言がしみる、しみるね。毎日は楽しい地獄、だからつらい、だけど楽しい。

 

地獄の底のような気分の月曜の朝、次の僕が這い上がるように、優しくがんばれとお尻を叩かれ鼓舞されている気分になれます。

 

がんばれ次の私。這い上がれ。

 

 

 


◆通学通勤途中に:星野源『ワークソング』

 

題名の通り、働く人に捧げる歌。
でも働く人だけじゃなくて、
これから何かを頑張ろうとする全ての人への
星野くんからのゆるい応援歌だと思っています。

 

今もう一度聞き返して気づいた、
AメロBメロとサビ、テンポが違うのね、この歌。

 

 


「いつでもみんな 何かを追いかけて
涙や赤い唾を吐いて」
「働け この身の全て使え 定時まで」

 

 

 

みんな頑張って働いてる、汗水たらして働いてる、
みんな全力で頑張っている、

 


定時まで。

 


この一言が本当に本当に最高なんです。

定時まで。

魔法の言葉です。

 

 

お仕事している方には、星野源『営業』もオススメです。大事な人の笑顔を守るため、あなたの命を預かるために奮闘する、おしぼりで顔を拭いてしまうような、そんなちょっと冴えない営業マンの歌。

 

てらちゃんを勝手に想像してます。てらちゃんごめんネ。

 

 

◆お昼寝のまどろみに:星野源『スカート』

 

 

はいッッッ!!!!でましたッッッ!!!!

 

変態の歌の中でもなかなか際どい曲ですね!!!!!!!!

 

 

でも好きなのこれ。
昼の3時半、日なたの窓際にふたりでまどろみながらゴロゴロしてる歌です。遅めのお昼ごはん食べた後かな。

 

スカートの中手入れないでもらえます〜?🤔
いいじゃん別に、暇なんだし😚
そういうのいいから😡💢💢💢💢はよバイトの準備して😡💢💢💢

 

っていうやり取りの後、しょんぼりして夜勤に向かう星野くんの背中が見えるね、

 

かわいいね。

帰ったら続きしようね?☺️ つってイモいフリーター下積み星野源を手のひらで転がす女になりたかった。

 

すいやせん!🍣

でも本心っス!すいやせん!🍣🍣

 

 

◆楽しい時に:星野源『化物』『時よ』

 

選びきれんかった。タイ入賞ということで。

 

『化物』

このマリンバが心地よすぎて、最高すぎて、
わたしは星野源マリンバ大好き星人と化した。👽👽

マリンバにのって踊りたくなる、それだけ。

 

あとこんときのパーマ星野くんかなりタイプなので、えっと、非常に申し上げにくくはありますが、

 

前髪伸ばして下さい。

 


『時よ』

サビの「動き出せ 針を回せ」に合わせて動きたい。
時よはとてもキャッチーなメロディーなのに
歌詞が深くて聴いてて飽きません。ウキウキしちゃう。星野くんのアルバムの一曲目イズ最高。

MVはさすがという感じの星野源ワールド。たのしい。100点。100点の太もも。星野源にせめて太ももだけでも褒められたかったです。、、、、痩せよう。

 

 

 

 

◆帰り道に:星野源『日常』

 


どうしてもこの曲は入れたかった。


わたしが一番一番大好きな歌です。

 

早くお家に帰りたいときの、すこし早足で歩くテンポで進む曲。
帰り道、今日こんなことあったな、あれ反省だな、もっとこうしたらよかったな、明日はこんなことしたいな、なんていろいろ考えて疲れてしまった時にはぜひ聴いてほしい。

 

「無駄なことだと思いながらも それでもやるのよ
意味がないさと 言われながらも それでも歌うの
理由などいらない 少しだけ大事なものがあれば それだけで」

 

「みんなが嫌うものが好きでも それでもいいよよ
みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ
共感はいらない 一つだけ大好きなものがあればそれだけで」

 

「日々は動き 君が生まれる
暗い 道でも 進む進む
誰かそこで必ず聴いているさ
君の笑い声を」

 

「神様は知らない
僕たちの中の 痛みや笑みがあるからそこから
日々は動き今が生まれる」


んもう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

言葉のチョイス!!!!!!!!!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!!!!!😭😂😱😫💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

理由はなくても、一つだけ大事なものがあればそれだけで日々は動くんだよ!!!

共感はいらなくても、一つだけ大好きなものがあればそれだけで日々は動くんだよ!!!!!

 


何か根拠があるわけでもないし、きっと明日もしんどいだろうけど、

でもがんばろう、明日もまたがんばろうと、
いい意味でノー天気に思える曲です。

 

 

◆夜寝る前に:星野源の曲全部

 

 

「あっこいつ最後になってめんどくさくなったやろ!!!!!!!」って思った人正直に手挙げて。


こっのばかちんがぁ!!!!!!!!!!!

 

違うんです。
本当に全部なの。

 

高校生、わたしの壮絶なる受験期の睡眠は
星野源に助けられてたと言っても過言じゃない。
星野源こそわたしの子守唄。
星野源は、わたしの寝るのを肩トントンしながら見守ってくれた、もはやおかあさん。( ? )

 

本当に、寝れるんですよ星野源
声も、テンポも、メロディーも心地よくて
幸せな気持ちのまま眠れます。快眠間違いなし。

 

 

 

本当はもっともっと紹介したい曲たくさんあるので、またきっとやりたい。くだらないも、くせも、ギャグも、桜の森も、バイトも、もっともっと。

 

 

星野源の良さを、伝えられてたら幸いです。

これは違うやんけ!!!て思った方いたらおこってやってください。

 

 

一週間遅くなりましたが、これを星野源くん36歳の誕生日お祝いに替えて。🎂

 

おめでとう。大好きです。