好きなものを、好きなだけ

来世は櫻井翔くんのお嫁さんに

旅は続くよ、どこまでも

 

 

💛星野源 live tour Continues 

0630 in 朱鷺メッセ💛

 

行ってきました。

1年3ヶ月ぶりの、星野源

端的に、

 

 

最高でした。💃

 

やっぱり一番好きなライブで。

 

嵐のライブは、感動感銘、うわあすごいな、

エンターテイナーだな、って感じだけど、

 

ほしのくんのライブは歓喜、ただただ歓喜

イエローミュージックのクラブみたいなものだとわたしは勝手に思っていて、

 

大好きな曲の中、躍り狂う感じが

本当に大好きで。💃💃

 

そんな大好きなライブ、

私が忘れないよう、

備忘録としてのレポを、

ぽつぽつと書きました。

 


1. Firecracker (yellow magic orchestra)
謡曲先輩とJ-POP君とのやり取りのあと、インストで流れるfirecracker。

これがめちゃめちゃかっこいい!😭

痺れる!😭

星野源センス良すぎか!😭

かっこよすぎか!!!!!!😭😭😭

 

 

♬デッデーデデデッデーーー(伝わるかな)

のメロディーがめちゃめちゃ高揚感煽ってくる!!!!!
いつ!!!いつ出てくる星野源!!!!!

って感じで!!!!

 

マリンバがかなり存在感強めに出してきて、

もしや!これはもしや!!😳

もももも、もしや!!!!!!!😳

と期待値爆上げ急上昇止まらない!!!!!!!!!!!!

 

 

2. 化物
そのもしやが的中、マリンバごと星野源登場!!!リフティング!!!!

 

 

 

この時の私「ジャニーズみたいな登場やな!!!!!!!!!!!!!(爆笑)」

 

 

 

前回のyvでも同じ感想呟いてたんですが、
マリンバ演奏本当たまらない可愛さ。
本当可愛い、マスコットにして保存したい。

がちゃがちゃ(300円のちょっと高いやつ)とかでやってないですかね、
マリンバ源くんとか、時よ源くんとか、ひとりエッジのドラム叩いてる源くんとかのマスコット。
シークレットはニセ明で。

 

話が逸れました。😉

 

 

それでですよ、
歌詞が
「化けた僕をせり上げてく」
ですよ、
化けた僕(星野源)が!ステージに!せり上がってきてるじゃないですか!!!!

 

もうね、星野源ほんとすごい。ほんとすごい。

 


好きです。

 

このfirecracker からの 化物 の、圧巻の、見事すぎるこの流れに7,900円払ったと言っても過言じゃない。💸

 

こっから2時間50分、
ただでコンサート見てるようなもんです。

お得かよ。

コスパ良すぎかよ。

 


最高。ただただ最高。
すでに裏打ちの手拍子は、
心の中ではスタンディングオベーション

 

 

3. 桜の森
続いてエレキに持ち替えた源くん。
なにやら楽しそうな、そして聞き慣れたメロディー(くそかっこいい)を弾いている、、!!
もしや、この大好きなメロディーは、もしや、、!!!!!!!!!

 

桜の森だーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(歓喜)(歓喜)(歓喜)


この時の私「えっえっこれ何このメロディー、かっこいい!桜の森?!桜の森なの??!( ; ; )やっぱ桜の森じゃんんん!!!!!( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )歓喜

 

 

情緒不安定。
大好きな曲がとめどなく流れるこの幸せすぎる世界、
もう本当好き。本当大好き。

 

お気づきかもしれませんが、
語彙力溶けます。溶けてます。


4. Night Troop
桜の森が終わると同時に暗転そして、青っぽい照明のもと、ゆったりとしたメロディー。えっ???えええっ?????このタイミングで???こんな早いタイミングで?????


Night Troop???????????( ; ; )( ; ; )

 

 

この時の私「まってむりえろい( ; ; )むり( ; ; )このタイミングで?!すき( ; ; )(歓喜のあまりだっこの腕を掴む)」

 

えろかった、、、、🍌🔞

何がえろいってほしのくんの歌い方がえろい
これは是非聴いて納得してほしいんだけど
歌い方がえろいんですよ

 

こう
ねっとりとしたえろさ

 

夏の熱帯夜に🈲🈲🈲してるような、
そんなえろさでした

 

ふう。

 

 

 

 

 

 

5. 雨音


どえろい二連発くらって、もう、立ち直れない。
この曲も、
とんでもなくどえろかった。


イントロのフルートがめちゃくちゃかっこよくて、
ギターもドラムもかっけえ。
とにかくサウンドがめちゃくちゃかっけえ。

 

この曲は、
梅雨時に🈲🈲🈲してるような、
そんなえろさを滲ませてて、

たまらなくえろかった(語彙力)

 

 

♬未来はそこまで来てるから
あと少しだけ雨の音を聴く
鼻先濡れる

 

♬明日はそこまで来てるから
あと少しだけ雨の歌を聴く
鼻先濡れる
花咲濡れる


ここの歌詞がめちゃくちゃ好きで。
辛いことがあっても、あと少しだけ、
明日には雨は上がるから、
そんな風に自然と思える曲だと思ってて。

あと最後だけ


花咲濡れる


になるの、
ワードチョイス素敵すぎませんか、
キザにもほどがある、でもかっこよすぎ、

好き。💗


7. くだらないの中に

 

 

MCでは初めまして新潟イェーーイ!となり、
ひたすらの宣伝、宣伝に続く宣伝。

今回シングル「Family song」の背景をピンクにしたくて、
それでこんてにゅタオルをピンクにしたという、
なんとも素晴らしい伏線に脱帽。

💞👙🌷🌸🍑🍬🎀💟

 

源「めちゃめちゃピンクですねえ〜!」
みんな (めちゃタオル振ってアピールする)
源「ちょ、これ埃まうんですよ、うわ、ほんとに舞ってきた、ハハハッ!」(振り払う)


「お金大好き、星野源でぇす!アハハッ!!」

 

この時の乾いた笑いがたまらなく子宮にズキュンバキュンなんですよね、ドライな感じ、いいよ本当に!そういうとこどんどん出して!!!!!🚺


今回のライブ、Continues 、
今まで作ってきたどんな音楽も繋がってて、
どれかが無かったらきっと違う音楽を作ってたんだろうな、っていう源くん。

 

シングル三部作は、自分の中の「明るい曲を作りたい」っていう葛藤が少しずつ報われてるような、そんな流れを感じます、という前置きのもと。


では、シングル三部作どうぞ。


この時の私「まって?!シングル?!三部作?!!!ということは??!!???!!?!?!フィルム!!??!?!( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )」

 

先走り泣きという新しいジャンルを作りました、

そんな中でのくだらないの中に。

 

 

いつ聴いても、本当に本当に素敵な歌で
本当に本当に大好きだけど、

 

最後の

 

「くだらないの中に愛が」


地声で張り上げて歌うところ、
毎回ぐっときて、
この瞬間好きが昇りつめて
泣きそうになるね。


8. フィルム

 

今回のツアー1回目の泣きかけポイント、

 

フィルム

 

まさか聴けると思ってなくて
ライブでやる曲だと思ってなくて

やられた。一本とられた。

って感じがしました。

 うるうる泣きそうでした。

 

暗いようで明るくて、
明るいようでやっぱりちょっと暗い曲で。

 

 

どんなことも胸が裂けるほど苦しい

声をあげて飛び上がるほどに嬉しい

 

 

聴いているその時々の気持ち次第で、胸に刺さるフレーズが変わってくるところが、星野源すごいなあ、好きだなあと思わせてくれます。


途中ちょっと

メロディーアレンジしたんだよね、
どこだったかな、
たぶん二番の
「どうせなら 嘘の話をしよう」
の辺りだったと思うけど、
すごく心地よくて、
うわあステキ!となったのを覚えてます。

 


9. 夢の外へ

 

もう、シングル三部作とか言うもんだから、
このあとの流れが目に見えてるじゃないですか、
もうフィルムの最後くらいから、
踊りたくて踊りたくてうずうず、体がうずうずと

 

 

💃

 

 

夢の外へじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!🎺🎺🎺🎺🎺🎺🎺🎺(ドンドンパフパフ)

 

 

って感じで

はやくあのイレギュラー三拍子の手拍子がしたくて

うずうずうずうずと


してました。


結構冒頭で歌詞間違えたんです、

わたし歌詞間違える星野源初めて見たんですけど


♬夢n@〒€♪×○間違えたあ〜〜😆😆😆
(夢日記はあけたままで)


かわいい。
可愛すぎ。
だってみんな間違えた星野源にキャア〜〜言うてもうてるもん。
ずるすぎ。

 

プライスレス。💰

 


10. 一流ミュージシャンの方からのお祝いコメント

 

ここで一度休憩(という名の爆笑タイム)

 

 

とにかくバナナマンのふたりが面白すぎて。
というか日村さん、日村さんが、ツボすぎて
泣くほどに、隣の友人になんでそんな泣く?と引かれるほどに泣きました、泣きながら笑いました、こう、(金八先生)

 

 

髪の毛がぺたーんってなってるだけで笑い止まらなかったんだけど

 

前回のyvのT-styleしかり、
わたしは日村さんが脱いでるのが
とにかく好きみたいで(爆笑)
最後の方じゃんけんしながら泣きました
泣きながら笑いました
こう、こう、(金八先生)


でもね、わたしが泣き笑いしながらセンステの準備が始まってるわけですよ

 

わたし気づかなかった、センステはDブロックの辺りだと思い込んでた、

 

隣の隣の方が教えてくれたんですけど、

 

え??!?!センステ目と鼻の先??!?!!??
10メートル横がセンステ??!!?!?!

 

これで完全なパニック状態に。
目の前ではじゃんけん太郎が笑かしに来てて
真横では今にも星野源を迎える準備をしてて周りがそわそわしてて。

 

パニックに。

 

 

この時の私「どうしよう!どうしよう!あはははは!どうしよう??!?!!!????(隣のだっこの腕を掴みばしばし叩く)」

 


完全にヤバイ人でした。

 

 

さあ、歓喜感涙、

夢のようで幻のような、セカンドステージ、

開幕です。

 

 

 

 まだまだ、続きます。

だって Continues だもの。