君だけが足りない

きみは わたしの 陽だまり

野球部大毅と名脇役

 

 

どうも、もちです。

 


就活やめてえ〜〜!!!!!!!!(826回目)


ESが全部妄想になれば良いのにな、とずっと思ってます。

 

あなたが自担を好きになった経緯と理由を述べてくださいなら5000字は書くのに〜〜!!

と、そんなことを考えてたら
おはなちゃんが
野球部大毅はどう?と。

 


野球部の大毅〜〜!!!!
汗だく大毅〜〜!!!!!!!!!

f:id:omochihoppe:20180403232515j:image

全世界の女が一度は恋するやつやん〜〜!!!!!!!

ということで。

ブンブン!

妄想族〜〜!!!

 

 

 

 

女の子は野球部のマネージャー、大毅は野球部キャプテン。

 

ずっと近くにいて、さりげなく助けてくれてた大毅。

先輩マネとうまくいかないときも、後輩指導に悩んだときも、「お前は頑張ってんで?」って言ってくれてさーーー
普段の練習も人一倍声出しててさーーー


好きにならないわけないよねーーーー!!!!?????!!!

胸キュンエピソードあげたらキリないけど


生理痛やばすぎて立ってるのもしんどくなってきたら「顔色悪いで?座ってええよ」ってさりげなくフォローしてくれたりさ?
合宿中水遊びでビッショビショになって笑ってたら急に自分のジャージぶん投げてきて「アホ透けとんじゃ💢」って庇ってくれたりさ??


でもいつもふざけてるし、アホブス言われるし、女友達としてしか見られてないの分かるから気持ちなんて伝えられないじゃんねーーー??!?!!?!!!!!

 

 

とか言ってうじうじしてたら2年の秋頃


「俺さ、あの子気になってんねん、どーおもう?いけるとおもう?笑」


ってあいつの気持ちは違うところに向かってて、女の子だけ取り残されてて、帰り静かに泣く。


年が明ける頃には付き合って学年公認のカップルなんかになっちゃって。本人は「お前のアドバイスのお陰やわァ」なーんて言っちゃったりして。私の気持ちも知らないで、って思う気持ちと、一番仲良い女友達ポジションがおいしいと思ってしまう気持ちが入り組んで複雑で、ちょっと冷たく当たってしまう女の子。

 

 

前みたいにワイワイふざける関係に戻ることもなく、最後の大会を見据えて必死で練習してたら気づいたら3年の春。キャプテンのあいつとマネの女の子、お互い必死だし居残りで練習することも増えた4月下旬。

 

「あのーーーだいきくんいます、よね?呼んでもらってもいい?」

 

って汗だくの私に声かけてきたのはあいつの彼女。だいきくんて、あいつの名前だいきだったっけか、なんて思いながらあいつに「彼女待ってるよ?」っていったら

 

「あーーーー俺もーちょい残って練習するからそう言っといてくれん?すまん」

 

って、お前から言えや!と思いつつ仕方ないからそう伝えると彼女ちゃんもあからさまに嫌な反応。だよね。わかる。お前これはないわ。

 

 

帰り道

 

「彼女は好きやねんけど今は部活のこと考えてんのが楽しいしお前と帰る方が楽でええわァ」

 

とか言う。ほんと罪な奴。鈍感アホが。

 

「も〜ちゃんと大事にせなあかんよ?私が彼女に刺されそうやねんけど、」なんて気持ち押し殺して肩叩くけどじゃーねって別れたら泣く。

 

せくぞちゃんの名脇役、ここが一番好きなんですけど。これじゃん。泣く。

 

 

 

君の友達ランキングだったら
僕はナンバーワンを取っているんだろうか ならば
もしも「親友に抱く感情が好きに近い」
が本当だとすれば君は僕を
また同じたらればを繰り返して
友達という肩書き背負って
なんとかギリギリ君の隣にいられるのです
なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかな

 

 

 


結局女の子のアドバイスも虚しくカップルは別れるし
なんでかあいつは女の子によそよそしくて
そんな状態のまま最後の大会は近づいて。

 


最後の大会が始まる直前、久々に一緒に帰ることになって
ジュース買って飲んでたらぶしゅってやってくる、「きゃ!何?!やめてやそーゆーの!子供ちゃうんやから!」って笑い合いたいじゃん。f:id:omochihoppe:20180403232831j:image

 

 

(各々脳内で制服を着せてください)

 

 


「てか早ない?もう高3の夏やで?ちょっと前まで俺もお前もペーペーやったのになァ」


「ほんまに、今となってはキャプテンとマネのトップ(笑)」

 

「まーでも俺お前がマネやったからやってこれたんやわ、たぶん」

 

「え?」

 

「終わったら言いたいことあんねん、」

「なんやねんそんな顔すんなや(笑) いい最後にしよな、頼りにしてんで?マネさん」

 

って去ってくからちょ〜〜ドキドキするし、
最後強豪に負けるけど善戦、って感じで泣きながら笑って終わるんだけど、全部終わってその日の夜呼び出されて

 

 

「俺お前のこと好きやわ、付き合って?」

「、、、なんで、」

 

「恥ずかしい話〇〇(元カノ)に別れ際言われてん、私といる時より楽しそうって言われて気づいたっちゅーかなんちゅーか、お前とおるの楽しいし、いっしょーけんめーなのとか好きやなって、思ったし、、、」

 

って照れてるの見てボロボロに泣くし

 

「えっ待って俺なんか悪いこと言うた?!ごめんやって」

 

ってあたふたするし、こんな優しい扱いされたことない〜〜重岡のアホ〜〜〜〜ってまた泣く。


別れた後私によそよそしかったのは気持ち自覚したかららしい、かーわい!

 

 


良かったね!!!!!!

是非同じ大学を目指してください!!!!!!!!!!

 

 

 

名脇役に感化された割に私がハッピーエンド好きで結局結ばれるし中身もうっすいけど!!
私自身の感想は!!!!

 

高校生戻りてえ〜〜〜〜!!!!!!!!!
汗だく大毅にタオルをほいって渡す女になりたかったよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ありがとうございました。